いっきゅうさんのブログ

50おやじの食べ歩きメモです。美味しさをシェアしましょう!

宝塚 清荒神 まちのはずれの小さな食堂「シ チ ニ ア 食 堂」

清荒神さんのふもとにあるシ チ ニ ア 食 堂さんにおじゃましました。

f:id:ickyu:20170710145857j:plain

参道の鳥居より東に急坂を登りつめた住宅街にひっそりある古民家です。

間違いなく地図がないとたどり着けないでしょう。

普通の民家を改装した店内で玄関でスリッパに履き替えて入ります。

f:id:ickyu:20170710145931j:plain

ランチは二種類で、Pastaのセット(¥1200)か、お肉料理のセット(¥1300)か選びます。
前菜のお野菜プレート、本日のスープ(かぼちゃ)は共通で、Pastaには自家製フォカッチャが、お肉には玄米ごはんが付きます。

私はお肉を、鬼嫁?はPastaをチョイスしました。

f:id:ickyu:20170710150016j:plain

前菜ですが、たっぷりの色々な野菜が大きなお皿に盛られてきます。

これだけでお腹いっぱいに。

f:id:ickyu:20170710150041j:plain

メインのお肉は地鶏と塩レモンの白ワイン煮。

f:id:ickyu:20170710150059j:plain

Pastaはなすとズッキーニのジェノバ風。

お野菜がどれも美味しくヘルシーでお腹いっぱい。

女性向けのランチなので、店内もほぼ女性のお客様でした。

土日は一杯で入れないかもしれないんで、平日の1時以降を薦めます。

 

 

こちらのブログに対するご意見は

LINE ID:ickyu
もしくは
メール:ickyusan@docomo.ne.jpにて
「ブログ見たよ」とコメントお待ちしています。