いっきゅうさんのブログ

50おやじの食べ歩きメモです。美味しさをシェアしましょう!

自家製麺 夢楽童子つるちゃん

西宮神社北裏にあります小さなラーメン屋「つるちゃん」におじゃましました。

f:id:ickyu:20170711174853j:plain

ここのラーメンはモンゴル湖塩、アンデス塩、沖縄海水塩と本当に純粋な塩ラーメンだけで余計なものが一切ないがめちゃあっさり。胡椒のアクセントによって、塩気が増してくる。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、のりとこちらもシンプルで麺は細麺。

f:id:ickyu:20170711175043j:plain

小生が注文したのは「モンゴル湖塩麺大盛り(780円)」です。

奇跡の塩ラーメン店とでも表現しときましょう。

 

こちらのブログに対するご意見は

LINE ID:ickyu
もしくは
メール:ickyusan@docomo.ne.jpにて
「ブログ見たよ」とコメントお待ちしています。