いっきゅうさんのブログ

50おやじの食べ歩きメモです。美味しさをシェアしましょう!

青春18きっぷで行く ひこにゃんと近江鉄道の旅

青春18きっぷの旅第2弾!

台風5号の影響で当初予定していた福井の旅が運休でできなくなり

彦根観光と近江鉄道の乗車に急きょ変更。

f:id:ickyu:20170808180222j:plain

ところが、近江鉄道も増水して高宮から先は運休。

f:id:ickyu:20170808180305j:plain

とりあえず多賀大社まで往復してきました。

時間があまったので彦根の城下町を散策。

f:id:ickyu:20170808180400j:plain

電車が来ないのでどこも閑散としてました。

10時半から彦根城の博物館前で

ひこにゃんの出陣があるときき彦根城へ。

f:id:ickyu:20170808180454j:plain

今日は8月8日・・「ははは・・」

”笑いの日”だそうです。

f:id:ickyu:20170808180544j:plain

彦根出身の吉本お笑い芸人「ファミリーレストラン」とコラボ漫才?

f:id:ickyu:20170808180624j:plain

甲冑を着た武将とクイズ大会などで大盛り上がり。

f:id:ickyu:20170808180708j:plain

お腹が空いたので近江の牛はないかと観光街を散策。

どこも開いてません!!

f:id:ickyu:20170808180743j:plain

駅の近くまで歩き、地元の人達がよく利用する定食屋さん「ござれ」へ。

f:id:ickyu:20170808180837j:plain

生ビールあります!近江牛のハンバーグあります!!

1260円でお腹いっぱい。

f:id:ickyu:20170808180938j:plain

彦根東高校も逆転勝ち(TV流してました)

街が閑散としてたのは高校野球中継の仕業か?

 

 

こちらのブログに対するご意見は

LINE ID:ickyu
もしくは
メール:ickyusan@docomo.ne.jpにて
「ブログ見たよ」とコメントお待ちしています。
必ず返信します。