いっきゅうさんのブログ

50おやじの食べ歩きメモです。美味しさをシェアしましょう!

Sanwa Coffee Works

 

おやっ!天満のこんな場所に自家焙煎珈琲専門店が..

f:id:ickyu:20161015150036j:plain

飲み屋のざわつきから離れた、焼肉「犇屋」すぐのところにあります。
主にテイクアウトですけど、店内でも飲めますよ。
席数はそんなに多くないけれど、そのカジュアルなスペースが
逆に心地よいです。斜向かいにも飲食スペースが。

f:id:ickyu:20161015150130j:plain

三和珈琲店からの店の歴史は長いそうですがリニューアルされ
かなりクールな風貌になっています。過去数々のコーヒー通が飲んできたことでしょうね。
時代が変わって店主も若返り、店の歴史は継続中。
ちなみにこちらはカウンターで先払する半セルフ方式です。
常連様と楽しく談笑されていた明るく丁寧な男性店主さん。
コーヒーの芳ばしい香りに満ちた空間、折角なので手前のテーブルで
頂いて帰ることにしました。私は今日の珈琲(ブラジル)350円を

f:id:ickyu:20161015150229j:plain

注文。もうすこし香りがあればなあ~

毎度辛口ですみません。