いっきゅうさんのブログ

50おやじの食べ歩きメモです。美味しさをシェアしましょう!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスカブ110で琵琶湖一周ツーリング

淡路島に続き、今度は琵琶湖一周。 石山から反時計回りに「さざなみ街道」200キロ! 近江母の郷ではシルクパウダー入りの フルフルラーメンをランチタイムで おきしまエビせんべいをお土産に 奥琵琶湖の湖岸沿いにある アメリカーんなログ喫茶でカレーを …

クロスカブ110で淡路島一周ツーリング

明石からジェノバラインで淡路島岩屋港へ。 時計回りに淡路島一周してきました。 由良港の丸福さんで食べた淡路牛丼は美味かった。 福良港のG.ELMさんのジェラートは女子に大人気。 締めは道の駅あわじで淡路バーガー。

駅舎工房 Mon Favor(モンファボリ) 法華口駅

愛車クロスカブ110で加西市北条鉄道法華口駅の名物 駅舎工房 Mon Favor(モンファボリ) にてパンを買いにツーリングしてきました。 笠松山とは地元の小さな山の名前ですが ヨモギとクルミの入った身体によい粒あんパンです。

加古川 ライダーズカフェ Route65

加古川市志方町県道65号線にあるライダーズカフェRoute65さんへ愛車(クロスカブ110)でご訪問。 こちらのお店はピザとハンバーガーが有名。 やはり一番押しの「たかみくらバーガー」1100円を ジンジャーエールとセットでご注文。 高御位山麓は私の母校が…

うなぎ割烹 きた八

西宮の夙川東方、阪急の線路沿い「きた八」でひつまぶし。 独自の両面焼きで焼かれた鰻は皮がぱりぱり身はふわふわ 皮の香ばしさって本当に鰻の美味しさを左右します。

ぎょうざ専門店 赤萬 三宮店

とある日曜の昼下がり、餃子が無性に食べたくなり 三宮の赤萬さんへ。 13時開店ですが、30分前にはすでに行列ができていました。 ここは2人前から注文するスタイル。 1人前(7個で290円) もちろんビール(大500円)と餃子以外のメニューはあり…