いっきゅうさんのブログ

50おやじの食べ歩きメモです。美味しさをシェアしましょう!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クレープあまのじゃく 天満

天満のクレープ屋さん「あまのじゃく」 消費期限3分の激うまスイーツ!で有名ですが、 そんなクレープは通常のクレープのようなモチモチ食感ではなく パリパリとした食感が愉しいクレープになっています。 待つこと30分やっと行列から注文へ イチゴのクレー…

満開の保久良梅林

先週のよく晴れた日曜日、愛娘連れて岡本の保久良梅林へ行きました。 山麓にあるため、下界の梅よりは少し遅めですが満開でしたよ。 ランチはパパの特製素うどん!! ネギととろろ昆布のみのシンプルうどんですが結構美味しいですよ。

牡蠣処 桝政 (かきどころ ますまさ)

牡蠣が美味しく食べれるのもラストの3月。 新鮮な牡蠣を求めて室津港の「牡蠣処 桝政」さんへ(要予約) 今回は職場のバイク仲間総勢16名と現地合流。 排気量が1000cc超えからアンダー125ccまで 各自グループに分かれてツーリング。 年齢も2…

BOSEパソコンスピーカー

サウンドリンクのバッテリーが死んだため、 さらに小コンパクトで低音重視のPCスピーカー BOSEさんのComputer MusicMonitorを購入♪ 価格は35000円 スピーカーは小さくても性能はパワフル! 深く力強い低音が驚異的に再現されます。 さすがはBOSEで…

BEST HITS 158♪

平昌オリンピックの余韻と春の足音を・・ 158枚目のベスト仕上がりました♪ FM802ヘビーリスナーならご存知の歌ばかりです。 01 ドラえもん 星野源02 Lemon 米津玄師03 サザンカ SEKAI NO OWARI04 東京 JUJU05 春風 家入レオ06 きっと愛は不公平 松室…