いっきゅうさんのブログ

50おやじの食べ歩きメモです。美味しさをシェアしましょう!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

BEST HITS 153 ♪

今回も2か月ぶりに作りました♪ 曲目リストです↓ なんと18曲! ドラマの主題歌が多かったかな? 01 CQCQ 神様、僕は気づいてしまった02 RAIN SEKAI NO OWARI03 Girls 西野カナ04 MAGIC sumika05 Place Of Love Love Psychedelico06 Tokyo 清水 翔太07 カナリ…

青春18きっぷで行く 伊勢神宮と四日市の旅

今年も夏の青春18きっぷの季節がやってまいりました。 7月20日から9月10日まで有効です。 5回分で11850円(1回あたり2370円) 残念ながらバラでは使えません。 今回はこいつを使って伊勢神宮と四日市へ旅をしました。 朝の5時半宝塚駅を…

スタンドふじ 天王寺本店

天王寺の「海鮮が安いだけの店」スタンドふじ 本店 に昼間から飲みにきましたよ。 アポロのとなりルシアスビル地下にあります。 地下鉄御堂筋線天王寺駅を出て、ハルカスを通り過ぎ、人けのない地下街へ。いましたいました、昼飲み集団。12時半過ぎでした…

自家製麺 夢楽童子つるちゃん

西宮神社北裏にあります小さなラーメン屋「つるちゃん」におじゃましました。 ここのラーメンはモンゴル湖塩、アンデス塩、沖縄海水塩と本当に純粋な塩ラーメンだけで余計なものが一切ないがめちゃあっさり。胡椒のアクセントによって、塩気が増してくる。具…

宝塚 清荒神 まちのはずれの小さな食堂「シ チ ニ ア 食 堂」

清荒神さんのふもとにあるシ チ ニ ア 食 堂さんにおじゃましました。 参道の鳥居より東に急坂を登りつめた住宅街にひっそりある古民家です。 間違いなく地図がないとたどり着けないでしょう。 普通の民家を改装した店内で玄関でスリッパに履き替えて入りま…