いっきゅうさんのブログ

50おやじの食べ歩きメモです。美味しさをシェアしましょう!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

火鍋専門店「小肥羊(しゃおふぇいやん)」大阪本店

阪急グランドビル29階にある「小肥羊(しゃおふぇいやん)」 中国定番の鍋料理である”火鍋”の専門店。まろやかな味わいの白湯と自家製ラー油を効かせた麻辣の2種類が楽しめて身体によいとされる薬膳をたっぷりと使ったスープはクセになる美味しさです。ヘル…

関西学院大学演劇グループSomething 四回生卒業公演『グッドバイ』

【原作】太宰治「グッド・バイ」 【あらすじ】 田島周二は、雑誌編集長で妻子持ちの身でありながら、闇商売でしこたま儲け幾人もの愛人を抱える不埒な男。 心機一転、田舎から妻子を呼び寄せ真面目に生きようと考えた彼は、愛人たちと別れる為にある計画を立…

BEST HITS 151♪

3月いきなりベストヒット作ったよ♪ 今回も、ドラマの主題歌が大半。 個性派揃いです。 01 TOKYO GIRL Perfume(ドラマ「東京タラレバ娘」主題歌)02 明日も SHISHAMO(TVCM ドコモの学割「ししゃも?」篇)03 それぞれの明日へ 家入レオ(第95回全国高校サッ…

明石焼・玉子焼 ふなまち  

山電駅を南に徒歩15分。 岩屋行フェリーのりばよりまだ南。 神社が見えてきたら行列できているのですぐわかります。 明石焼(20ヶ) 550円 熱い玉子焼きを、冷えただしにつけて食べます。だしは鰹節がきいています。もともと生地が柔らかいので、だし…

ネスカフェ スタンド 阪急塚口店

酔っ払った我が社のドナルド・トランプ氏を見送りに阪急塚口駅へ。 おっ!こんなところにうわさのネスカフェ スタンド が。 昨年末に伊丹線との乗り換えホームに開店したそうです。 トランプ氏が寝てる間にエスプレッソをプリーズ。 キットカットがおまけに…